2023/7/5
USBメモリにオリジナルのロゴなどを名入れ印刷した「USBノベルティ」は展示会やイベントの配布資料、記念品としても最適です。
相手へ与えるインパクトも強く、実用性があり販促・広告効果も抜群です。
今回は、USBノベルティの使い方についてシーン別にご紹介いたします。
目次
展示会や説明会では、販促資料や広告資料用としてUSBメモリを利用する企業も多く見られます。
USBをノベルティとすることで、製品情報や企業の情報を効果的に伝え、顧客に興味を持ってもらえます。また実用性もあるため喜ばれるでしょう。
卒業記念品としてメッセージや思い出の写真・動画、卒業生一同で歌った校歌など入れたUSBノベルティは、かさばることもなく持ち運びにも便利です。
USBにオリジナルデザインを採用すれば素敵な卒業記念品となるでしょう。
オープンキャンパスでは、受験希望者への記念品として、学校の情報を入れたUSBメモリを配ると、来場者はかさばるパンフレットを持ち運ぶ手間がなく、身軽に学校見学に臨めます。
このように、USBメモリを利用したノベルティグッズは、学校関係の記念品としても活用することができます。
音楽教室やパソコンスクールといったカルチャー教室では、資料や課題のやりとりにも活用されるUSBメモリは活躍します。
USBメモリに講座一覧などを入れたものを用意すると、宣伝効果も高い名入れUSBメモリとして利用できます。
より人目にふれる機会の多いUSBメモリだからこそ、効果的に生徒を集めたい、という要望も叶います。
USBノベルティは、人の目にも触れやすいため、長い宣伝効果が期待できます。また、相手へのインパクトも強く、企業イメージを効果的に伝えるのにもぴったりです。
今回ご紹介した活用事例を参考に、実用性があり便利で人気の高いUSBノベルティの採用をぜひご検討ください。
愛知県名古屋市に本社を構え、創業明治3年からノベルティの制作・企画・提案を行っている歴史ある会社です。