展示会向けノベルティ特集

展示会におけるノベルティの効果

多くの企業が展示会へ出展する目的は、新商品や新企画を発表し、より多くのターゲットに認知してもらうことです。最近では幅広いターゲットに認知してもらえる、一般のユーザーに向けたオープン方式の展示会も多くなってきました。そうした展示会の中で、自社のブランディングや告知、知名度のアップなど、宣伝効果を計るためのアイテムがノベルティグッズの配布です。ノベルティを配布することによって、新商品の宣伝や、認知度の低い会社自体の認知度アップ、自社ブースへの集客率アップなどの効果があります。展示会では同業他社が多く、比較検討の場所でもあるため、注目を浴びるノベルティや、受け取ってもらいやすいアイテムが人気です。例えば、訪れるブースで配布されるカタログを複数収納できる大きなバッグは展示会でよく見かけるアイテムの1つです。さらに、配布後にお客様であるユーザーが長く使用できる筆記具などのグッズは、販促効果は持続的になり宣伝効果として高くなります。

ビジネスマンから人気のノベルティ

仕事をするときに使用する事が多いモノに文具があります。そのためユーザーからは、実用性がありビジネスで役立つアイテムが好まれます。その中でも、消せるボールペンの「フリクション」は公的文書などには使用できませんが、ビジネスマンからのニーズは高く、多くの企業様から選ばれております。その他にも書き心地が良いと評判のボールペン「ジェットストリーム」や、連絡・メモなどに使われる「付箋(フセン)」などがあります。